携帯対応です
このブログは携帯電話にも対応しています。 QRコード

ときどき勘違いされるんですけど、造園屋さんのお仕事は「庭木の枝切り」だけじゃないんですよ。
今回は、産業廃棄物処分場内で、法面の種子吹付工事です。
緑化全般がお仕事で、環境改善などの、いろんなことに取り組んでます。

今回のご依頼では、雨が降ると盛土した斜面が崩れやすいこと、また美観的な配慮のために、法面に草花の種が入った素材を吹付けます。

今回の種は「ホワイトクローバ」1種のみですが、時々に応じていろんな種を配合します。
でも種だけでは風雨で流されてしまいますから、種とファイバー、糊、肥料、着色材などを混合したものを、専用機械を使って吹付けます。

コメント投稿どうぞ

全文検索