携帯対応です
このブログは携帯電話にも対応しています。 QRコード

とても難解なXoopsやWordPressのレイアウト調整。
仕組みがハッキリわからない私はいつもカットandトライで、時間がかかりすぎて目的のレイアウトまで調整するのには、随分手間取ります。
ハッキリ言って全く自由に作れません。

というわけで、WordPress用に「Artisteer 2」を導入してみましたよ。
用途から、ホームエディションで十分です。

いやぁ、これはすごい優れものです!

製品版は、購入しなくてもトライアル(試用)版として使えます。
もちろんダウンロードと試用は無料です。
一度試してみると、この便利さに驚きです。

視覚的にどのようにしたいかを、「色フォント」「レイアウト」「背景」「シート」「ヘッダ」他の、それぞれのインターフェースのコマンドボタンをクリックしながら作るだけ。
ウィザードも備わっていますから、組み立てるのが面倒な人でも、ある程度きちんとしたレイアウトがお手軽に作れちゃいます。
見た目のインターフェースはWordやExellの2007バージョンに似てます。

このページのレイアウトも、Artisteerで作ってみました。
制作時間は1時間以内。
WordPressのCSSレイアウト素人の私でも、変更が簡単でお手軽になりました。

別途「Poedit」で日本語化も少し進めてみました。

ところでArtisteer、これってどういう意味でしょう?
ひょっとして「Artist」と「Tear」を足して割った造語でしょうか。

これまで苦労して身に付けたCSSレイアウトの技術を覆す「revolution」なソフトです。
まさに、アーティスト泣かせなソフトです。

コメント投稿どうぞ

全文検索