携帯対応です
このブログは携帯電話にも対応しています。 QRコード

まぁいつも仕事のお話ばかりでは目新しい話もないものですから、今回は少し趣味のお話。
この箱の中は『武井バーナー製造(株)』の灯油バーナー。
屋外専用ですけど、調理などのコンロにも、また冬場のストーブにも使えるというもの。結構重宝してます。

まぁ道具については単に買ったとか持っているというだけですけど、このバーナーには収納ケースが付属しないのです。
なので、ケースは自作するのですよ。
(値段不相応なケースは売ってるんですけどね(^^;)

組み方には釘や木ねじは一切使わず、継ぎ目に隙間が出ないようカンナで小口を削ってゼロタッチで仕上げ、蝶番が表に出ないように削り込んだり、取っ手はメーカーから直送頂いたり、塗装は木質強化剤など、暇に任せながら、でも雑作りにはならないように組んでみました。

素人作業ですけど、「なんちゃって指物師」かな。
いえいえい言い過ぎました。ごめんなさい(^^;) 

コメント投稿どうぞ

全文検索