携帯対応です
このブログは携帯電話にも対応しています。 QRコード

仕事やら子ども会の行事やらで、なかなか思うように休みが無かったのですが、4月も中を過ぎようやく時間が取れたこともあって、今年初の馬瀬川へ。

先日まではとても暖かかったのですが、この日は天気予報通り朝が寒い!
朝7時前、道路の気温計は「-1℃」。
但し日中は暖かくなるそうで、こういう日は着るものに困ります。
標高1,000mを超える源流部、木々の芽吹きもまだまだ先といった感じ。

気温が下がり、また水もそれほどあたたかいわけでは無いので、思った以上に魚の活性が低い・・・
また昨年の大雨の影響か、淵や深みが浅くなってしまい、今一つ釣りづらい。

まぁ何はともあれ本年1日目の釣行。
晴天に恵まれ、日中はやや汗ばむような陽気の中、気分よく楽しませてもらえました。

それで、肝心な(?)釣果は、といいますと...

今回は比較的小型のが相手をしてくれまして、持ち帰り分は18~22cmを4尾。
チビっちゃいのは適宜リリースといういつものパターンでした。

下処理後の写真ですので、今一つ色がきれいに見えませんけど、本当はヒレピンのきれいなアマゴとイワナです。

コメント投稿どうぞ

全文検索