携帯対応です
このブログは携帯電話にも対応しています。 QRコード

久しぶりの投稿になってしまいました。
日々の業務はキッチリ進んでいます。

さて今日は、道路脇法面の土を厚さ10cmにわたって入れ替えの作業です。
近々この法面に芝桜を植えるという計画があって、現況の草だらけの法面では管理ができないからということで、土の入れ替えです。

重機を使って、表層10cmを削り取って、その分をふるいに通した山土で盛り付けます。
重機の腕の先についているのは「法面バケット」。
堤防とかの法面をきれいに成形するための、専用のアタッチメントです。
上手に扱うには、それなりの経験と手入れの行き届いた機械でないと、難しい作業です。

造園屋ですけど、枝払いや木を植える仕事だけじゃないんですよね(^^)

DSC_0133_s

Comments are closed.

全文検索