携帯対応です
このブログは携帯電話にも対応しています。 QRコード

今年のお盆休みは、本当に雨ばかりで、少し残念でした。

例年通り、今年もお盆休みは避暑キャンプでしたが、残念ながらほぼ全日が雨。
もちろん最終日も雨で、仕方なく雨中の撤収でした。
そして、帰ってきてからも連日の雨予報なので、庭でテントを乾燥させることが出来ないのは本当に困りました。

我が家ではキャンプ用品メーカー「snow peak」さんのテントを利用しています。
そのsnow peakさんのサービスには、メーカーへ送ると後日、乾燥&遠赤殺菌して返送してくれるというものがあるんです。

https://store.snowpeak.co.jp/service/dry/

今回の雨撤収の始末に、このサービスは本当に助かりました。

それにしても、物販だけでなく、その後のメンテナンスにも業務展開する着眼点が素晴らしいです。

ちなみにsnow peakさん、新潟三条の金物問屋さんで創業して、その昔は登山用品や釣り具メーカーさん。
そういえば、「ヤマコウ」ブランドで、ヘラブナ釣り台があったのは記憶しています。
その後、アウトドア用品の「マルチスタンド」を切っ掛けにキャンプ用品業界へ進出しています。

なるほどこの会社さんには隣接した異業種や、自社製品に隣接したサービスへ展開していくという、事業を展開させる素地が、昔から備わっているんですね。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Comments are closed.

全文検索