携帯対応です
このブログは携帯電話にも対応しています。 QRコード

私が所有しているこの個体は、昭和38年6月製造です。
約40年前ですねぇ。東京オリンピックを経験してるんですね。
モノとしては「クラッシック」の部類だと思いますが、私にとっては現役のカメラ。
それに、カメラは写真を撮影して何ぼ。飾りモノでは可哀想です。
クラカメにもフィルムを入れてあげましょうね。
P1000749.jpg

こんな古いカメラでも、今の全自動カメラに負けないほどの描写性能がありますよ。
これはドイツスズラン。
葉脈の具合といい、葉と花のコントラストといい、最近のプラスチックレンズとは比べ物になりませんねぇ。
80590048.jpg
Olympus Pen-S f4 1/250
このレンズ、傷はあるしコーティングは剥がれ気味ですが、全く問題のない撮像を見せてくれます。
私の「お気軽お散歩用」カメラです。
だって、ハーフサイズのカメラですから、36枚撮りで72枚以上も取れちゃうんですから「お気軽」です。

コメント投稿どうぞ

全文検索