携帯対応です
このブログは携帯電話にも対応しています。 QRコード

記念樹移植、完了です。
所定のスペースに、体裁よく配植しましたよ。
高さと枝張りのバランスを、対照形にならないよう配慮します。

作業前と比べると、当然綺麗です(^^)
青○製作所

根元には白砂利と杉苔をあしらってコントラストをつけています。
杉苔部分は築山(盛土)です。
P1011731.jpg

さて、別の場所では芝地内に記念樹を植えました。
後々のメンテナンスを容易にするため、根元へ芝が侵入しないよう、芝侵入防止のためのボードを丸く取り付けました。
P1011727.jpg

2 Responses to “記念樹移植、完了”

  • 末武智博@末武造園:

    PASS: 33a902773d1b4dc31947dff12966bdfa
    こんにちは。
    建設業の宿命か、4月になるとそれまでの忙しさが嘘のようですね。
    いまこちらは、連翹が満開、サクラも8分といったところですよ。
    明日5日の雨では、散るよりも冷えて長持ちするかな?といったところです。
    緑化計画は、平面上の計画はもちろん、起伏をつけることでも随分と立派に見えるものですよ(^^)

  • がじゅ:

    PASS: 8385059d75e7a21542c20211ae0ad157
    [絵文字:i-184]こんばんわぁ[絵文字:i-179]お久しぶりです[絵文字:i-1]
    3月は工期だらけで日曜もなくて大忙しでした[絵文字:i-240]
    残業も多いし家に帰れば即就寝の毎日でした[絵文字:i-229]
    わざわざお忙しいのにメールのお返事もありがとうございました。
    私ったら、あれから返事も返さず・・・・ごめんなさい[絵文字:i-240][絵文字:i-201]
    ようやく4月に入って落ちついたので、またぉ邪魔しにきちゃいました[絵文字:i-179]
    やっぱりだたの平地でも職人さんの手にかかると、かっこよくなりますね[絵文字:i-237]さすがプロだぁ[絵文字:i-183]杉苔も新芽が出てきて緑になるともっとかっこいいでしょうね[絵文字:i-239]
    サンシユと雪の写真とっても綺麗でした[絵文字:i-233]けど、やっぱり九州とは違いますね。サンシユ咲いていますが雪とのコラボは見たことないです[絵文字:i-84][絵文字:i-189]
    こっちはレンギョウがとっても綺麗に咲いてます。桜も、とっても綺麗ですよ[絵文字:i-189]ソメイヨシノは、もぅチラホラ落ちてきてます[絵文字:i-267]明日は雨[絵文字:i-3]だそうで、散ってしまわないか不安なトコです[絵文字:i-229]

コメント投稿どうぞ

全文検索