携帯対応です
このブログは携帯電話にも対応しています。 QRコード

今、美濃加茂市「下米田さくらの森」は、ソメイヨシノが満開。
数日後にはシダレザクラも100%といったところ。

シダレザクラは昨年、土壌改良を行なったこともあって気になるところ。
自画自賛ではないですが、花数はもちろん枝数も、改良前の衰退時よりも断然多くなってます。
わたし的には、池の畔に映えるサクラも好きです。
P1011750.jpg

さて、フィルムを数日のうちに現像しますので、岐阜県加茂郡白川町のシダレザクラをご紹介しますね。まだ咲いていませんが、その大きさは圧巻ですよ。

2 Responses to “サクラ、満開!”

  • 末武智博@末武造園:

    PASS: 33a902773d1b4dc31947dff12966bdfa
    がじゅさん、こんにちは。こちら岐阜県美濃地方は、丁度満開です。
    7日UPの記事にある写真は、7日朝の早い時間に撮ってきたもの。
    年に1度のサクラの満開、ここ数年は毎年写真に収めています。
    ~~~
    今の時期の芝は、丁度芽を出し始めている寸前です。
    目土は芝面全体の葉先が見える程度の厚さに仕上げるのが良いでしょう。
    晩秋や真冬の目土の厚さは、芝が深く隠れるほど、芝のランナー上部が1cm程度の目土で覆われるくらいが、乾燥防止の面から見ても丁度良いと思います。
    「定量」を「言葉」で表現するのは難しいですね^^;
    ~~~
    ブログ、是非発行してくださいよ!
    発行されたら是非拝見&リンクさせてもらいますよ!

  • がじゅ:

    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんわ[絵文字:i-179]また来ちゃいました[絵文字:i-189]
    桜キレイに咲いてますね。こっちは、雨で落ちて気がつけば葉ザクラにっ[絵文字:i-267]毎年、入学式シーズンまで持たないのです[絵文字:i-195]
    メルマガ[絵文字:i-218]届きました。
    芝なかなか張る機会ないので、とっても為になりました[絵文字:i-179]質問、1ついいですか? 芝の葉先を1センチって書いてあったと思うのですが、芝がどれぐらいの時期の時の事ですか?よく日本芝のカットされたやつを店先などで見かけるのですが、今の時期は枯れちゃってて[絵文字:i-229]
    こんなトコで質問ごめんなさい[絵文字:i-230]何分、理解力が乏しいもので[絵文字:i-229]
    私も、友達から勧められてブログを作ってみたいんですが・・・むずかしい。 ・・・続かせるのが難しい。遊びにきていただけると嬉しいです[絵文字:i-179]

コメント投稿どうぞ

全文検索