携帯対応です
このブログは携帯電話にも対応しています。 QRコード

「水を掛けるだけで固まる」という製品は数多くありますけど、案外軽んじられるのが強度や擦り減り特性。
お客さんが安心してご利用頂けて、また作り手として安心して提供できる製品を日々見聞き調べています。

カタログデータはもちろんですが、実際の強度は実際に施工してみなきゃ分からないんですよ。
今回は「まさdo楽(まさどうらく)」、水を掛けるだけで固まる舗装材のテスト。
まさdo楽(まさどうらく)

施工方法はいたって簡単です。

今回のテスト場所は、うちの従業員が出入りする事務所の入口。
ここなら毎日必ず踏まれます。耐久性の無い製品なら一発で判りますね。
施工範囲

施工範囲を木枠で囲みます。
いくら試験施工といっても、きちんと作らないとみっともないですからね。
型枠設置

今回は幅50cm、長さ2m、つまり1平米。
まさdo楽は歩道用施工(3cm厚)で1平米当り2.5袋必要です。
写真は2袋ですが、脇にもう1袋あります。仕様通り2.5袋でした。
まさdo楽

One Response to “まさdo楽(まさどうらく)の試験中”

コメント投稿どうぞ

全文検索