携帯対応です
このブログは携帯電話にも対応しています。 QRコード

毎度のことながら、岐阜県高山市(旧朝日村)の「すずらん高原スキー場」へ。
以前にも少し書きましたが、飛騨方面のスキー場は「道中の混雑がない」「スキー場内の混雑がない」ので快適。
同じ日の夕方、奥美濃方面のスキー場は帰りの高速渋滞が10数キロ~20キロ近かったようです。地域差がすごいですね。


混雑しているスキー場では昼時にレストランの椅子が足りず、廊下に座り込んで食事をすることもあるそうで・・・
そんなことは私にとってはとても
耐えられません
子連れで行く者としては、廊下に座るなんて子どもに悪い癖が付きそうで、チョット遠慮させていただきましょう。

ちなみに昨日昼過ぎの、ある1箇所の食堂の様子。いつでも自由に座れます。
スキー場での混雑がないことの利点は「食堂の混雑がない」ことも。
これは子供連れにとって本当にありがたい事です。
そうそう、荷物を置いたり番人が居たりの「場所取り」というマナーの悪い客が目に付きません。むしろ、居ないと思うほど。
マナーが良い(客層が良い)のも、食堂が混雑しない理由かもしれませんね。
もっとも、客のマナーを良くするには、その場所の運営者が良い方向へと上手く誘導することが必要だと思います。放っておくと「無法地帯」を招きますからね。
その点、よく出来ているスキー場かなと思います。

One Response to “混雑が無いスキー場”

  • PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんは。
    今日も勉強させていただきました。
    ランキングに寄って帰ります。

コメント投稿どうぞ

全文検索