携帯対応です
このブログは携帯電話にも対応しています。 QRコード

先週後半は、剪定週間。
地元美濃加茂市の公園3箇所の剪定をご依頼いただきました。
濃く茂りすぎた木は、毛虫や害虫、病原菌にとっては格好の隠れ家。
葉を透かして紫外線を取り入れて病害を防ぎ、また毛虫が鳥や蜂類に捕食されやすいよう、枝の密度を下げる剪定は必ず必要な手段です。
剪定で「薬剤防除」の必要性を下げるということですね。
剪定前
88450008.jpg

剪定後
89770004.jpg

今回の公園には、過去何年も剪定を行なっていない7mを超える大きな木が何本もありましたが、樹勢に悪影響を与えないように気をつけながら、明るく風通し良く剪定をしましたよ。
実はこの公園の隣、保育園です。
害虫は「薬剤」を使う必要がなくなるよう、剪定で回避したいものです。

コメント投稿どうぞ

全文検索