携帯対応です
このブログは携帯電話にも対応しています。 QRコード

今日の夕飯は「チヂミ」と焼肉少々です。
チヂミの粉は市販のものを使います。
基本の具材は干しエビやさきイカ、干しダラなど。
そろそろアサリが大きく美味しくなる頃ですから、今日のチヂミには「アサリの剥き身」を細かく刻んで入れます。剥き身は生の殻付きアサリを買ってきて、自分で剥き身にします。
面倒ですが、ボイル剥き身などとは比べ物にならないほど美味しいですよ。

そうそう、アサリの味噌汁に小さな「カニ」が入ってたこと、ありますよね。
アサリの中にカニを発見。生きたままの寄生カニ、初めて見ました。これで大人サイズだそうですよ。
IMGP1506.jpg

コメント投稿どうぞ

全文検索